SSブログ

麻布十番祭り 2012 国際バザール

麻布十番祭り 2012 国際バザール

麻布十番祭りが開催されています。

2012年の日程は8月25日(土)・26日(日)の2日間です。

麻布十番通りやパティオ十番を中心に開催されていますので、

お時間のある方はお出かけになってください。

大使館の国際バザールの専用会場だった公園が長期の工事のため、

国際バザールは開催されていないようです。

詳細はちょっとわかりませんでした。


麻布十番祭りは40年以上続いているお祭りで

都心でも最大規模のお祭りです。

昨年は残念ながら、原発事故に伴う電力不足などもあって、

その歴史が途切れてしまいました。

2012年は2年ぶりということもあって、

関係者の方の喜びもひとしおでしょう。


2012年は出店するのは、「商店」だけになったようです。

つまり実店舗があるお店が特別に露店のように出店するということです。

露天商の出店の今年は無くなりました。

本来の麻布十番祭りの形である「商店街のおまつり」という原点に

立ち返ったのかも知れません。

被災地・東北の自治体も店を出して祭りを盛り上げています。


麻布十番大通りを中心に約250の露店が軒を連ねて

初日は大盛況だったようです。

開催時間は15時~21時で、

期間中の14時~21時30分は交通規制が行われます。

お出かけの際はご注意ください。


麻布十番祭りに毎年、たくさんのの著名人や有名人が

モデルさんなどが浴衣で訪れたりしているそうです。

もしかしたら、見かけることが有るかも知れませんね。

共通テーマ:地域 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © aaとれんど All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。