SSブログ

佐藤和孝 山本美香 結婚

佐藤和孝さんと山本美香が結婚されていたのかどうかが

世間の関心事になっているようです。

結論から言うと、正式な結婚はされていなかったようです。

山本美香さんは独立系通信社「ジャパンプレス」代表の佐藤和幸さんとは

内縁関係だったみたいですね。


ジャパンプレスと言う名前で大きな会社だと思っていたんですが、

どうも亡くなった山本さんと代表の佐藤さんの

の二人だけの会社だったみたいです。


結婚されていなくても、二人な夫婦以上の関係で結ばれていたのでしょうね。

山本美香さんのご遺体が先日、静かに日本に到着されました。

その時の佐藤和孝さんのことばには胸が詰まるものがありました。


「山本美香は私の妻です。15年前から一緒に過ごしてきました。

美香は私の妻です・・彼女は私の妻です。

私は、シリア兵に何も言うことはありません、

なぜなら私たちはジャーナリストだから。

私たちは、今シリアで起こっているということを世界に伝えたいのです。」


佐藤和孝さんの胸中を考えると言葉もありません。

戦友のような存在の山本美香さんを亡くされて心痛を察するにあまりあります。

ジャーナリストって何なんでしょうね。

山本さんは戦地で取材する際には

遺書を先に書いてから現地に向かっていたようです。

それほどの覚悟をして、わたしたちに伝えたかったことは何なのでしょう。


山本美香さんは日本のジャーナリストの誇りだという声を

たくさん耳にしました。

本当に惜しい人をなくしてしまいました。

ご冥福をお祈りします。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © aaとれんど All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。